夫婦関係をもっと良くしたいママの為のコーチング 沖縄みなみメガネ

夫婦関係や子育てを今よりももっと良くしたいと思っているそこのあなたへ〜

愛の反対は?答えられる人はみなくていいわ♪

愛と正義だけが友達さ〜♪

f:id:niwatotama:20180906171517j:image

いきなりだけど、問題です!

 

愛の反対はなぁ〜んだ?

 

 

なぁんて、どこかで聞いた事ないですか?

 

さて、あなたはなんだと思う?

 

愛してない

嫌い

無関心

憎しみ…

 

色々答えがあると思います。

 

あなたはどう思う?

 

私は、上のどれでもないと思ってる。

 

愛の反対。

 

それはね…

 

 

 

「正義」だと私は思うの。

 

 

だから女性は愛であってほしいの

f:id:niwatotama:20180906171552j:image

正義って、かっこいいと思う。

 

強くて、勇ましくて、ヒーローみたいなイメージ。

 

あら?あなた、愛の反対だからって、悪い意味を考えてたの?

 

そうじゃないの。

 

どんなものにも、影があれば光があるわ。

 

どちらが正しいじゃないの。

 

2つで1つなの。

 

愛は、認める。

 

正義は、正す。

 

これが私のイメージ。

 

うふ。そろそろ気づいた人が出てきたわね。

 

え?なんの事?ですって?

 

じゃあ、もう少しサービスよ。ちょっとだけよ。

 

 

女性の特殊能力を活かす時代よ♪

f:id:niwatotama:20180906171613j:image

夫婦喧嘩って、この「正義」を主張してる時に起こると思うの。

 

今、色々夫婦関係で悩んでた人はすぐにピンっときたかもしれないわね。

 

読んでて、ピンってこなかった人はそれだけ平和ボケ中って事ね。良かったわね。

 

相手のした事が、許せない。間違ってると思った時にイライラしたり、怒ったり。傷ついたり。

 

これって、相手をジャッジしてるのよね。

間違ってると思ってるから正したいのよね。正義よね。

 

でも、相手には相手の考えがあるわ。

あなたに、譲れないものがあるのと同じで相手にも大切な思い出や経験があるの。

 

ここを、上手くのりこえるためには愛の出番だと思うわ。

 

認める。

 

難しいわよ。始めに言っておくわ。簡単に使いこなせる技じゃないわ。

 

だって、相手は間違ってる事をしてるんだもの。

 

それを認めるなんて!!!

 

って思うわよね。

 

でも、安心して。

 

今日は、そんな時に使える技をひとつ教えちゃうわ。

 

相手の行動は許せなくてもいいわ

f:id:niwatotama:20180906171640j:image

相手が、間違ってると思う行動をした時や、何か傷つく事を言われた時、無理に、その行動を認めることなんてしなくていい。

 

ただ、

 

 

ただね、

 

 

相手の思いはくみとってあげてほしいの。

 

 

そうよ。ここが愛のなせる技よ。

 

思いをくみとるの。

 

なぜ、こんな行動をしたのか。

 

どんな気持ちでそうしたのか。

 

どんな状況だったのか。

 

ここを、くみとれるかどうかで大きく変わってくるわ。

 

さぁ、彼女さんも、奥様も、お母さんも、ばあちゃんも、2号さんも、女みたいなメンズさんも

 

女であるみなさんみ〜んな♪

 

感じるでしょ?

 

自分の中の「愛」を。

 

暖かいものを。

 

これを、出し惜しみせず使う時がきたわ。

 

今がその時代よ。時が来たわ。

 

男性はね、いいの。ヒーローでいさせてあげて。

 

強くて、勇ましくいさせてあげて。

 

大切なあなたを守るためにかっこよくいさせてあげて

 

だから私たち女性はね、暖かくて、柔らかくて、まぁるくいましょうよ♪

 

手のひらで、気持ちよくヒーローをさせてあげましょうよ

 

暖かくて、やわらかくて、丸くて、真ん中にはしっかり芯が通ってる。曲がらない芯が。

 

こんな女性は最強だと思うわ

 

おわり。

 

さて、甘いものでも食べてくるわ。

f:id:niwatotama:20180906171737j:image