夫婦関係をもっと良くしたいママの為のコーチング 沖縄みなみメガネ

夫婦関係や子育てを今よりももっと良くしたいと思っているそこのあなたへ〜

価値観が違う夫婦はドラマチック

離婚原因第一位

f:id:niwatotama:20200923223409p:image

 

じゃじゃじゃーん

 

そこのあなたも思い当たるでしょう

 

おおよその検討はつくでしょう

 

ずばり

 

第一位は

 

価値観の不一致

 

ぶっちぎりの独走状態

 

コレ、

 

世の夫婦の殆どがぶち当たる壁だと思う

 

大きな壁だよね

 

うん。本当理解出来ない行動に思考、金銭感覚…

 

イライラはつのるばかり

 

離婚しちゃう?

 

うん。それも全然ダメじゃない。

 

ただね、

 

ただ、

 

それがあなたの望むありかたならね。

 

ハムとハムのサンドイッチってどう?

f:id:niwatotama:20200923223607j:image

 

サンドイッチは好き?

 

どうかな?

 

ハムとハムの肉肉サンドイッチと

 

ハムと卵のミックスサンドイッチ

 

どちらがいい?

 

ハムと卵は正反対だからダメかな?

 

そんな事ないよね

 

違うもの同士、素敵だよね

 

魅力的だよね

 

うん。

 

お互いにさ、引き立てられてるよね

 

ハムと卵が出来るんだからさ、

 

あなたとパートナーに出来ないわけない😁

 

そう思わない?

 

大事なのは戦わないって事

f:id:niwatotama:20200923223758j:image

 

戦わないの。

 

相手とは。

 

そもそも、戦う理由がないからね

 

相手の価値観はね、そのままでいい

 

そして、あなたのもね

 

夫婦喧嘩はさ

 

戦うんだよね

 

どちらが正しいかってさ

 

おかしいよね

 

ハムと卵がさ

 

どちらの生き様が正しいか

 

戦ってるんだもん

 

そりゃ、犬も食わないよ

 

そんなの、どちらも美味しそうじゃないもん

 

見るのは相手の背景

f:id:niwatotama:20200923224003j:image

 

価値観の違いでイライラするのは仕方ない

 

だって、相手は非常識だからね

 

あなたにとっては。

 

ただね、

 

相手には、大切な生き様なんだよね

 

相手にも今までの経験や知識、思い出がある

 

だから、簡単に変えられないし、どちらも正しさを主張しちゃうんだよね

 

適当な関係の相手ならいいけど

 

夫婦となると価値観の違いは辛いんだよね

 

だから、相手の背景をみるトレーニングが必要になる

 

背景を見る。

 

あれ?

 

したことない?

 

わぁお

 

超もったいない!!

 

すっごく面白いし、

 

おまけに、周りの人間関係までよくなっちゃうよ

 

夫の大嫌いな所

 

セッションしてた人の話。

 

彼女は当時、夫との価値観の違いで相当イライラ溜めてた。

 

で、相手の背景をみるトレーニングを始めたのね

 

それからしばらくして、連絡がきた

 

子供に、ゲームばかり買い与える夫が大嫌いだった彼女。

休みの日は、家族で出かけたり公園に行ったりしたかった。なのに夫は子供にテレビゲームばかり買ってきて、子供は一人でゲーム三昧。

全然子供と遊んでくれない。

休みの日に一日中ゲームをしてる子供を見てはストレスが溜まってた。

ところが、背景を見るトレーニングをしてみると、夫の行動がとてつもない愛に溢れた行動だった事を知って涙が溢れた…。と🤗

 

ドラマチックねぇ❤️

 

いいよ。離婚しても。それも全然ダメじゃない😊

 

でもさ、

 

その前にさ、一つ二つ

 

ドラマチックを探すのも粋じゃない?

 

f:id:niwatotama:20200923224125j:image