夫婦関係をもっと良くしたいママの為のコーチング 沖縄みなみメガネ

夫婦関係や子育てを今よりももっと良くしたいと思っているそこのあなたへ〜

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に英語を教えないという選択

英語は地球語 どこかで聞いた事あるフレーズですね。 確かに、今からの世の中を考えても英語は話せた方がいいでしょう。 初めに書いておきます。私は子供に英語を教えるのは大賛成です! 進学や就職に有利だったり、世界観も広がると思う。きっと友達も多く…

お金持ちになりたい人にはスルーして欲しいお金の話

夢や願い事は何ですか? と聞くとお金持ちになりたい。とか、宝くじが当たりますように。 等の答えが多く出てきます。大人だけじゃありません。最近では小学生くらいの七夕の短冊にも宝くじが当たりますように〜などと書かれているものです。 さて、あなたは…

わんぱくっ子のママ必見!その日から使える子供がいいわけしない魔法の言葉

早く食べて!早くお風呂に入って!早く寝て!早く準備して! 毎日、子育てに奮闘しているみなさん、 使いますよね〜この言葉は毎日のように。それも何度も笑 しまいには、何で早くできないの?何でもっと早く食べないの?何で早く着替えられないの?書いてい…

知ってる人から実行してる!欲しいものを手に入れる方法☆

欲しいものは何ですか? そろそろクリスマスですね〜 子供達にプレゼント何が欲しいか聞くと、長男は戦隊ヒーロー系のおもちゃ。次男は、ガムだそうです笑 さて、貴方の欲しいものはなんですか? 具体的にスラスラ何個くらい浮かんできますか? 靴に、洋服に…

あのグリコがイケメンと◯◯出来る企画をついに実現にした!!

イケメン好き必見イケメン好きでプリッツ好きには夢のような企画をが始まっています。なんと、大好きなプリッツを食べてちょちょいとバーコードを切って、ちょちょちょいと葉書に貼ってちょちょちょいとポストに投函するだけで他ではお目にかからないような…

笑顔、サボってませんか?

コーチングの魅力なんといってもコーチングの魅力は相手の笑顔にある。コーチングで、目標を達成できた人や問題が解決した人は大概笑顔になる。笑顔。笑顔は私の人生のテーマで、笑顔を褒められる事が一番嬉しい。笑顔は世界を平和にするパワーがあると思っ…

聞く努力

聴く!聞く!効く!そしてキク!話し方のセミナーや講座って山ほどあるのに、聴き方の講座ってほとんどない。私は、社会福祉士を目指し大学で学んできた。大切な技法に「傾聴」というものがある。当時学生だった私は、あ〜はいはい。きちんとクライアントの…

これでOK!人間関係、夫婦関係、職場環境すべてうまくいく

初挑戦今日からブログに挑戦します。登録方法から習い、初めてのブログ。まだまだ不慣れですが、毎回600文字目指して頑張ります。さて、今日の沖縄は朝からすごい雨。そんな大雨の中私は1人行き慣れない名護の街へ。何しにいくかというと、30歳からの新しい…