夫婦関係をもっと良くしたいママの為のコーチング 沖縄みなみメガネ

夫婦関係や子育てを今よりももっと良くしたいと思っているそこのあなたへ〜

お金持ちになりたい人にはスルーして欲しいお金の話

f:id:niwatotama:20160831102224j:image

 

夢や願い事は何ですか?

と聞くとお金持ちになりたい。とか、宝くじが当たりますように。 等の答えが多く出てきます。大人だけじゃありません。最近では小学生くらいの七夕の短冊にも宝くじが当たりますように〜などと書かれているものです。

 

 さて、あなたはお金持ちになりたいですか?

 

そうですよね。誰だってなりたいと思います。お金がないと生活できないし、食べるものも買えません。今の世の中では生きていけなくなってしまいます。お金がないという事は、人として生活できなくなってしまう。社会から認めてもらえなくなってします。などなど色んな不安要素が出てくると思います。お金は必要です。間違いなく私もそう思います。

その為に仕事を一生懸命頑張ったり、家計をやりくりしたりと頑張っているんじゃないでしょうか?

では、そうやって生まれたお金をどのように使いたいですか?

生活費に使う

老後の為に貯めておく

事業資金に使いたい

好きなものを買いたい    

いくらでも出て来ますね笑

あなたの貯めているお金、目的がありますか?

お金を貯める事自体が目的になってませんか?

 

あなたの夢は叶っているんじゃないですか?

f:id:niwatotama:20160831103534j:image 

面白い話を紹介します。

父親と、息子の話です。息子は仕事もせず家で毎日ゴロゴロ 過ごしているので、父親が見るに見かねてある日こう言います

父  「お前は仕事もしないで毎日ゴロゴロして!専門        学校にでも行ったらどうだ??」

息子  「何で専門学校に行くんだ?」

父  「行ったら資格とか取っていい会社に勤められるだろ」

息子「いい会社に勤めてどうするんだ?」

父「そしたら、給料もいいだろ」

息子「給料が良かったらどうなんだ?」

父「お前は何を言っている!給料が良かったら好きなものも買えるし、好きな事して過ごせるだろ!」

息子「なら大丈夫。今でも毎日好きな事して過ごしているから」

 

ふふふ。面白いでしょ。

私はこの話を知ってからお金に執着しなくなってしまった。 

今でも十分必要なものは足りている。 そしてそう思ってからはお金に困る事がなくなったんです。携帯も止められた事あるし、電気やガス、水道、大体のものは停められた経験有り笑

だけど、不思議と困らなかった…

この詳しい話はまた何かの機会にという事で〜☆