夫婦関係をもっと良くしたいママの為のコーチング 沖縄みなみメガネ

夫婦関係や子育てを今よりももっと良くしたいと思っているそこのあなたへ〜

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ?イクメンって褒め言葉だと思ってたの?

拝啓、世のイクメンさんへ❤️ 初めまして。こんにちは。お元気でしょうか? 私は元気です。 先日は、子供と公園に遊びに行ってくれましたね。 毎日仕事で忙しいでしょう。日曜日くらい休みたいでしょうに。朝から遊んでくれて、子供もとても喜んでいましたね…

調剤薬局で働いていた私が抗生剤を使わなくなった理由

抗生剤を飲むと安心しちゃう抗生剤ジャンキー 日本には、風邪ひいたら病院に行くっていう流れが一般的に浸透している。私もどっぷり浸かった1人。 軽い鼻水や風邪でも、とりあえず病院に行けば安心するし、症状を悪化させずに済むし、しかも保険も払ってるし…

恋人はおにぎりの食べ方で決める

おにぎりの食べ方と恋人選手権 今から約20年ほど前 私がまだ小さかった頃 ふと、何気なくお母さんに聞いてみた 「なんで、お父さんと結婚したの?」と するとお母さんは少し考えてからこんな話をした。 「お父さんはね、自分のことよりもお母さんを大切にし…

ぼく、ママのスマホになりたい

ドキっとしたそこのあなた。 そう、そこのあなた、これを読むのを止めて今すぐ子供を抱きしめてあげて。 普段してなくて照れくさい?子供が大きくておかしい? そんな事ない。お母さんの温もりや匂いっていくつになっても最高の精神安定剤♪ 子供が急にどうし…

もうすぐ80歳。病気が治ったら船を出して海釣りに行くぞ。

デイサービス相談員の役割 私は日々、デイサービスの相談員として仕事をしています。その仕事の中に、「介護計画書」作成というものがあります。介護業界にいる方にはお馴染みの計画書ですね。 内容を簡単に言えば、デイサービスでどのようなメニューを行っ…

家事時短テクニック

洗濯物編〜 さあ!お待ちかねの時短テクニック集〜 毎日、仕事に子育てに家事、考えるだけでやる事だらけで頭いっぱいいっぱいですね〜笑 ふぅ…。そんなあなたに、時短テクニックのアイディアを集めてみました。 ちなみに、あなたのやってる時短テクニックも…