夫婦関係をもっと良くしたいママの為のコーチング 沖縄みなみメガネ

夫婦関係や子育てを今よりももっと良くしたいと思っているそこのあなたへ〜

三日坊主は長生き

三日坊主の人は長生き

f:id:niwatotama:20200924222549j:image

 

日記?

 

ダイエット?

 

家計簿?

 

お見事、もれなく三日坊主の人手を上げて〜😁

 

はい、そこのあなた❤️

 

 

 

良かったわね、長生きするわよ〜

 

何でかって?

 

実はね…

 

三日坊主は長生きなのよ❤️

 

 

実は三日坊主に守られていた

f:id:niwatotama:20200924224221j:image

 

三日坊主って、なんだかネガティヴなイメージよね

 

何しても続かないとか

 

やる気がないとか

 

努力が足りないとか…

 

でも、

 

でもね、

 

三日坊主って、あなたが無事に生きていけるように

 

必死であなたを守ってるの。

 

あなたに備わってる天然の防衛反応なのよ😁

 

 

三日坊主の正体

f:id:niwatotama:20200924222741j:image

 

三日坊主の正体はね、実は…

 

「無意識」という能力。

 

そう。あの無意識。

 

この無意識さん、めちゃくちゃ力持ちなのね。

 

例えばあなたが、

 

よし!日記を書き続けるぞ!

 

と決めるとする。

 

すると、普段と違う事をしだしたあなたを

 

無意識さんは、すごい力で引き戻すのね

 

あなたの決めた有意識が、アリくらいの力なら

 

無意識さんの力はゾウくらいね

 

このくらい凄い力で引き戻しにかかるの。

 

すごいよね。無意識さん。

 

え?

 

何故そんなに引き戻したいかって?

 

それはね

 

あなたを守る為よ

 

無意識さんが守りたいのはあなた

f:id:niwatotama:20200924223236j:image

 

無意識さんね、あなたの事が大好きなの。

 

ずっと長生きしていて欲しいの。

 

だから、今までと違う事をしだしたあなたを止めたいの。

 

新しい事は何が起こるか分からないでしょ?

 

別にその新しい事をしなくても今まで無事に生きてこれたでしょ?

 

だから、今まで通りでいて欲しいの

 

全力で引き止めにかかるの。

 

危ない橋は渡ってほしくないのね。

 

だから

 

あなたが、怠け者でも

 

努力が足りないんでもない

 

無意識さんに、暖かく守られてただけの事

 

ただ、愛されてただけ

 

自分にね

 

これからの付き合い方

f:id:niwatotama:20200924223333j:image

 

さて。

 

何故、三日坊主になるのか。は分かったかな?

 

元々人間に備わっている防衛反応みたいなものね。

 

これからも彼は度々あなたを守りに来るだろうけど、

 

そんな時は、こう想うだけでいい

 

あぁ、今止めに掛かったな

 

引き止めてるな〜

 

しっかり仕事してるな〜

 

私、愛されてるな〜

 

ってね。

 

そして、自分にもう一度聞いてみて。

 

「で、私はどうしたいんだっけ?」

 

ってね。

 

f:id:niwatotama:20200924223602j:image