夫婦関係をもっと良くしたいママの為のコーチング 沖縄みなみメガネ

夫婦関係や子育てを今よりももっと良くしたいと思っているそこのあなたへ〜

浮気は悪だと思ってる人へ

浮気や不倫をされたら

f:id:niwatotama:20200922222409j:image

 

信じていたパートナーに裏切られた

 

この人だけは大丈夫だと思ってたのに…

 

信じていたのに…

 

まさに青天の霹靂

 

驚き

 

悲しみ

 

怒り

 

惨めさ

 

憎しみ

 

不信感

 

絶望

 

色んな感情が一気に出てきて

 

胸が痛くて苦しくなる

 

あなたは苦しむことになる。

 

だから、そんな事をしたパートナーはひどい

 

最低で、悪い

 

浮気や不倫=悪

 

はい。

 

一般論を述べました。

 

本題はここから

 

 

あなたに質問してもいいですか?

f:id:niwatotama:20200922222427j:image

 

人を好きになった事ありますか?

 

愛した事は?

 

大好きな人はいますか?

 

彼氏や彼女。

 

旦那さんや奥さん。

 

子供達や家族。

 

友人達。

 

ワンコやニャンコ。

 

誰にでも大切な存在って一人はいると思います。

そう願います。

 

その人の事を想う時のあなたの心

 

どんな状態ですか?

 

暖かかったり、ワクワクしたり、ドキドキしたり

 

なんだか、いい気分じゃないですか?

 

心地よくないですか?

 

ここだけで見てみて、どうですか?

 

人を好きになる事自体は悪いことか?

 

愛を感じるのは悪い事なのでしょうか?

 

 

大丈夫あなたの価値は1%も下がらない

f:id:niwatotama:20200922222534j:image

 

相手の好意が自分から他者に移った事にひどく傷つき、打ちのめされたと思う

 

私には価値がないのか

 

魅力がないのか

 

あの人に負けたのか

 

何が悪かったのか…etc

 

なんで、私じゃないのか

 

自尊心が傷つき、自信が無くなってしまう人もいると思う

 

怒りでいっぱいの人も。

 

でも、大丈夫。

 

あなた自身の価値や魅力は1%も下がったりしてないから。

 

パートナーはね、表してるだけ。

 

浮気や不倫という方法で。

 

表現しているだけ。

 

だからね、大丈夫

 

大丈夫なんだよ😁

 

真の理由

f:id:niwatotama:20200922222915j:image

 

浮気や不倫の理由は千差万別あると思うけど、

 

掘り下げたら一番はこれじゃないかな?

 

ズバリ

 

居心地がいい

 

そう。

 

居心地がいい

 

2回言っちゃった😝

 

今のパートナーでは満たされなものを、

 

相手で満たしてもらえて居心地がいい

 

家庭ではないがしろにされてても

 

相手は大切に扱ってくれるとか

 

その他もろもろ

 

つまり、あなたが傷つく必要なんてない

 

あなたとも居心地は良かったと思う

 

誰だって、初めから離婚しようと思って結婚なんかしてない。

 

幸せになりたくて一緒になったはず

 

それが、居心地悪くなっていったのは

 

二人の関係性の問題って事。

 

この関係性を深めていけば浮気や不倫も無くなっていく可能性が高くなる

 

この関係性を高めていく方法はまた今度の機会に詳しく^_^

 

つまりね、パートナーはね、

 

今のままじゃ、居心地が悪いよ〜

 

って訴えてる

 

浮気、不倫、という表現方法でね。

 

音楽や絵と浮気不倫は同じ♪

f:id:niwatotama:20200922223044j:image

 

音楽や絵なんかもそうだよね。

 

苦しみや悲しみ、怒りを

 

音楽で表現したり

 

絵でうったえたりするよね

 

私は、それと似てると思う

 

パートナーはあなたとの関係性が苦しければ苦しいほど激しく表現してくると思う

 

その方法の一つが浮気や不倫だと思う

 

中には、暴言だったり

 

無視だったり

 

あると思うけど

 

結局は表してるんだよね

 

感情をさ

 

だから、浮気とか不倫、その事自体は大きな問題じゃないと思ってる。

 

根本はそこじゃないから。

 

頭の隅においてほしいのは

 

☆愛する気持ちとか、好きになる気持ちは尊いって事

☆パートナーが浮気や不倫をしたからって貴方の魅力は1%も減らないって事

☆浮気、不倫はただの表現方法だという事

☆真の問題は別という事

 

この、真の問題が一番大切で、実は1番面白いところだったりするのよね😁

 

とにかく、浮気、不倫は、一つの表現方法だから、その事自体に大きな意味はないって事を言いたいわけ😁

 

ただの絵だからあんまり落ち込まないで。

 

だってさ、あれじゃん?

 

男の人って大体みんな

 

元々が理解不能なアーティストじゃん😁

 

f:id:niwatotama:20200922223106j:image