夫婦関係をもっと良くしたいママの為のコーチング 沖縄みなみメガネ

夫婦関係や子育てを今よりももっと良くしたいと思っているそこのあなたへ〜

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の反対は?答えられる人はみなくていいわ♪

愛と正義だけが友達さ〜♪ いきなりだけど、問題です! 愛の反対はなぁ〜んだ? なぁんて、どこかで聞いた事ないですか? さて、あなたはなんだと思う? 愛してない 嫌い 無関心 憎しみ… 色々答えがあると思います。 あなたはどう思う? 私は、上のどれでもな…

子育て中のイライラをワクワクへ

子供にイライラしちゃう 子育てって、やってみて初めて分かることだらけですよね。 もちろん、幸せで楽しい事も多いんだけどその反面子供にイライラしちゃう事も多いんです涙 可愛い我が子だし、子供にイライラしたいと思ってるママはいないと思います。 ネ…

私の仕事は聴き屋。商品は「質問」です。

やってきました質問ターイム♪ いきなりですが質問って、どんなイメージですか? 何かを聞かれるってイメージ。 そして答えなきゃってイメージ? ふむふむ… でもね、 でもね、 質問された時に一番大切なことは、答えじゃないんです。 そうです。答えなんて、…

仕事量と疲労度を旦那と比べてみた

家族のかたち 家族。 色んな形があって、絆もあってそれぞれの家族がある。 私は、フル出勤の仕事をしている。 旦那もフル出勤の仕事をしている。 時間にしたら大体同じくらいだけど、相手の仕事量や内容を正確に把握することは出来ない。 そもそも、仕事っ…

sns投稿をすると夫婦喧嘩が減るという事ついて

夫婦喧嘩を未然で防ぐには 夫婦喧嘩。 あんな喧嘩やこんな喧嘩。 子供のこと、仕事のこと、家族のこと…喧嘩の議題を上げればキリがありませんね笑 議長もいない、進行役もいないこの小さな家庭の中の夫婦会議は議題は多いにも関わらず、解決策などは大して話…

問題です!成功の反対はなぁ〜んだ?

なに〜失敗しただとぉ〜?? あけましておめでとうございます。 みなさん、お正月はどうお過ごしでしょうか? のんびり過ごしている方、お仕事の方、それぞれだと思います。 さて、毎年この時期になると新しい夢や目標を立てたり、今年はどんな年にするぞ〜…