夫婦関係をもっと良くしたいママの為のコーチング 沖縄みなみメガネ

夫婦関係や子育てを今よりももっと良くしたいと思っているそこのあなたへ〜

sns投稿をすると夫婦喧嘩が減るという事ついて

夫婦喧嘩を未然で防ぐには

f:id:niwatotama:20170111002021p:image

夫婦喧嘩。

あんな喧嘩やこんな喧嘩。

子供のこと、仕事のこと、家族のこと…喧嘩の議題を上げればキリがありませんね笑

議長もいない、進行役もいないこの小さな家庭の中の夫婦会議は議題は多いにも関わらず、解決策などは大して話し合われず、自分の言い分をぶつけ合うのが特徴です笑

世の中には、喧嘩とは無縁の仲良し夫婦もいるし、出来れば会議は少ない方がいいですよね。

うん。仕事でも家庭でも会議は少ない方がいい。

 

変わればいいのは分かってる

そう。考え方や見方を変えればいいのは分かってる。

ずーっと前から知ってる。出来てたら今こんな喧嘩したりしてない。

嫌な事を言われたりされたりしても、プラス思考で考えたり、視点を変えてみるとイライラが減ったりするのは分かってる。

ただ、そう簡単じゃない。

特に、会議中はカーッとなってる事が多い為、そんなに冷静にあれこれ考えられません笑

そこで!今日は私が体験した面白い方法を載せてみます♪

思考が追いつかないなら、行動から変えてみては?

 

夫婦喧嘩が減ったんです

f:id:niwatotama:20170111010627j:image

こんな事があったんです。

先日主人がハムを買ってきた。

 私は確かにハムが欲しかった。朝食にサンドウィッチを作るつもりで、そのハムが欲しかった。

もちろん、主人は何度もそのサンドウィッチを食べたことがある。

が、主人が買ってきたハムはあきらかにお歳暮用のあの!ハムだったんです。そう!そう!あの、こないだあなたが網タイツ履いたときみたいな…おっと口が滑った。失敬。笑

普段の私だったら、冗談でしょ〜???値段も値段だし!!!とストレスになる所…

が、現在ブログやfacebook投稿を日々の目標にしている私。

この日は、写メ写メ♪ネタ確保〜♪と、超ごきげん笑

さらには、面白いな〜!よくやった!とまで思ってしまった

この変化はすごい笑

イライラしそうな時、簡単にプラス思考に考えようとするのは結構体力のいる作業。

でも、sns投稿を日々してみると日常の変な出来事はネタとして入ってくるのでストレスの門を叩く回数が圧倒的に減ったのです。

日々ネタ探しをしていると、旦那様はネタの宝庫でした。

夫婦の事はその夫婦にしか分からない。

是非、暖かい夫婦会議を♪

f:id:niwatotama:20170111010612j:image