夫婦関係をもっと良くしたいママの為のコーチング 沖縄みなみメガネ

夫婦関係や子育てを今よりももっと良くしたいと思っているそこのあなたへ〜

奥さんが言う、手伝ってよ!に隠された真のメッセージ

 

本当は手伝って欲しいとは思ってない

 

f:id:niwatotama:20200928002506j:image

 

だって、洗濯の干し方もなんかイマイチだし

 

ただ干せばいいと思ってない?って感じだし

 

食器の洗い方も、なんかザワっとするし

 

そこ、ナベしまう所じゃないし

 

夕飯作ってくれてありがとう!

 

の後の台所…見るの怖いし

 

うん。

 

本当、手伝ってくれて嬉しいよ?

 

でも、

 

本当に伝えたいのって、

 

こーゆう事じゃないんだよね〜

 

本当に伝えたい事

 

f:id:niwatotama:20200928002642j:image

 

少しは手伝ってよ!

 

と旦那さんに言って手伝ってもらってもさ、

 

嫌々だったら全然嬉しくないよね?

 

行動だけ見ればさ、

 

手伝って欲しいと言う→旦那さんが手伝う。

 

これで、完結してるよね。

 

でも嬉しく無いのはなんでだと思う?

 

それはさ、

 

本当に伝えたいことが伝わってないからなんだよね。

 

「手伝ってよ!」

 

の本当に伝えたいことはさ

 

 

毎日頑張ってる自分を認めて、助けて欲しい。

もっと大事にされたい。自分は大切な存在なんだ。って実感したい。

 

っていう奥さんの想い。

 

 

同じように旦那さんはさ、

 

夜遅くまで仕事を頑張って帰ってきたのに、嫌味を言われたりして

 

「誰のために働いてると思ってるんだ!だれのおかげだと思ってるんだ!」

 

って思うことあるよね。

 

これの本当に伝えたい事はさ

 

 

毎日頑張ってる自分を認めて欲しい。

家族の為に頑張ってる自分を大事にして欲しい。自分が大切な存在なんだって実感したい。

 

って想い。

 

 

不思議だよね、夫婦って。

 

お互いが、同じような事思ってるのに

 

みごとにお互いに伝わらないなんて

 

 

言葉ってこれだから面白い

 

f:id:niwatotama:20200928003211j:image

 

言葉ってさ、簡単に出てくるけど

 

頭の中で、今までの経験とか、見た事、聞いた事とか

 

色んなのがくっついたり、変化したりして

 

変な風に変換されてる事、多いよね

 

言いたい事や思ってる事とは

 

まったく逆の言葉を使ってるかもしれないし

 

そして、そんな言葉を選び続けてたら

 

あなたの欲しい未来は、どんどん遠くなっていくかもしれない

 

今日はさ、これだけ覚えとこ😊

 

パートナーはさ、毎日、時間を削って頑張ってる

 

誰のため?

 

家族の為。大切なあなたの為に❤️

 

f:id:niwatotama:20200928003353j:image