夫婦関係をもっと良くしたいママの為のコーチング 沖縄みなみメガネ

夫婦関係や子育てを今よりももっと良くしたいと思っているそこのあなたへ〜

完璧な母親を目指してたどり着いたものは、意外なものだった

 

f:id:niwatotama:20161220225802j:image

仕事に育児、その後家事も…とほほ…涙

そう。

世の女性達は掛け持ちすぎなんです。

最近話題のドラマでも専業主婦に賃金を払うと〜ってのありますよね。

そう、今話題のあのドラマよ。

頂きたいですよね〜家事業にもお給料を。

専業主婦に給料があるなら、育児にはもっと高額な対価があるのかしら(*^^*)うふふ

 

さて、冗談はさておき本題に☆

コーチングをしている私。

私生活もさぞかし充実していると思われますが…

実は、家事が全然ダメなんです笑。

言っていいのかしら笑

 

 

洗濯物?週末はこんな感じよ笑

f:id:niwatotama:20161220231002j:image

もちろん、食器だって夕食のを朝洗うこともある。

 

f:id:niwatotama:20161220231104j:image

 

朝食?

 

f:id:niwatotama:20161220231356j:image

 

良い子は突っ込まないで察してね。

 

完璧な母親には程遠いわね。

でもね、

 

でもね、

 

私、完璧な母親は目指してないのよね

 

前は頑張ってた。仕事から帰ってきて急いで夕食の準備して、子供たちに食べさせてお風呂に入れて、寝かす。その後、薄暗い部屋の中音を立てないようにコソコソ食器を洗って、洗濯物を畳んでetc…

本当、自分の時間なんてちっとも無くて、逆にのんびりテレビを見たり携帯をいじっている旦那さんにイライラしたりしてた。あなたばかり楽して、いったいどーゆう事?ってね笑

守ってたんだ。私は私なりに必死で家族を。自分の理想の立ち位置を。

なりたかったんだよね。完璧な母親に。

 

 完璧な母親よりもいいもの見つけちゃった

f:id:niwatotama:20161220232129j:image

ある事に気づいてから、面白い事が起き始めた。

楽しくなったんだ。家事も育児も。

苦じゃ無くなってしまったんだよね。

別に、仕事量が極端減った訳じゃない。旦那さんと家事の役割分担をした訳じゃない。

やる事や時間や量はなぁ〜んにも変わってないんだけど、この生活を楽しめるようになった。

 

変わったのは私。

 

私自身を知っただけ。

 

もっと詳しく言うと、手放しただけ。

 

思いを。

 

「完璧な母親でいたい。」という思いを。

 

全部は出来ません。私、そんなタフじゃないので。

中途半端にしか出来ません。もう眠る時間なので。

今日は仕事にHP使ったので夕食は手抜きです。なにか?

 

完璧な母親にはなれない。でも、今はもう目指してない。

 

だって、私は初めから

最高の母親だったから。

 f:id:niwatotama:20161220233913j:image