夫婦関係をもっと良くしたいママの為のコーチング 沖縄みなみメガネ

夫婦関係や子育てを今よりももっと良くしたいと思っているそこのあなたへ〜

夫婦関係修復メソッド

いい夫婦の日

f:id:niwatotama:20161124230921j:image

11月22日はいい夫婦の日でしたね〜

みなさんどんな1日を過ごしましたか?

いい夫婦の日だね〜なんて、可愛くやりとりしましたか?

デートに行ったり、お食事に行ったり、もしくは家でまったり過ごしたりしたのかな〜?

 

うふふ。

ここから先は、上記のような夫婦には無用の話になると思いますのでどうぞ、スルーするか、片目くらいでご覧ください。

 

夫婦関係を今よりもっとHOTにしたい

 

今よりももっと、夫婦関係をHOTにしたいなら、オススメの方法があります。

 

相手の話を聞く。これだけっ!!

 

え〜????これだけ?って思いますよね。

そう。これだけです。

私がコーチングを習い始めて得た大きな収穫です。

実は話を聞くスキルって結構難しいんです。

今日は、その中でも簡単なポイントを一つ教えちゃいます♪

 

魔法の言葉HSSの正体

今日から、相手の話を途中で遮らない。と意識して話を聞いてみて下さい。

普段の会話でよく使っちゃう、

「でも…」とか、「だって…」とか、「じゃあ…」の三大文句、略してDDJはなるべく使わずいきましょう。

夫婦関係修復、今よりもっとHOTにしたいならこれからはズバリ「HSS」

「へぇ〜」「そうなんだ」「すごーい」この3つです。魔法の言葉です。ホント。

 

女性の皆さん、なぜ、男性が高いお金を出して夜のお店にお酒を飲みに行くと思いますか?

f:id:niwatotama:20161124231816j:image

私は、夜のお店で使われている言葉の8割はHSSなんだろうとにらんでおります。

軽く思われるような言葉ですが、大切なのは相手の話を遮らないで聞く。って事。

その相づちのような言葉なら、貴方にあったのを選んで構いません。

その点では、彼女達は素晴らしい聞き手です。

プロの聞き手。

みんな、聞いてほしいです。自分の話を。そしてみんな必要なんです。

今の世の中、話をじっくり聞いてくれる人ってなかなかいないもんです。是非、一番身近な旦那さん、奥さんの話くらいは間にDDJを入れずに聞いてみてはいかがでしょうか?

話の終了後、普段とは違う着地点になってくるのが面白いですよ(*^^*)

 いい夫婦。みんなそれぞれいい夫婦。

f:id:niwatotama:20161124231026j:image