夫婦関係をもっと良くしたいママの為のコーチング 沖縄みなみメガネ

夫婦関係や子育てを今よりももっと良くしたいと思っているそこのあなたへ〜

子育て中のイライラをワクワクへ

子供にイライラしちゃう

f:id:niwatotama:20170123012502j:image

子育てって、やってみて初めて分かることだらけですよね。

もちろん、幸せで楽しい事も多いんだけどその反面子供にイライラしちゃう事も多いんです涙

可愛い我が子だし、子供にイライラしたいと思ってるママはいないと思います。

ネットや本なんかで、子供との関わり方を見てみたり、セミナーを受講したり…

その時は気分も良く、こんな気持ちになってきます。

明日は優しいママになろう。とか

明日から、笑顔でいよう。とか

明日は、イライラしないように、子供の話をきちんと聞いてみよう。とか

が…

ものの5分でこのママバリアーをぶち壊してくれるのが子育てです。はい笑

 

イライラがくるその前に…

f:id:niwatotama:20170123013740j:image

ネットで見た記事や、いいな。と思った話や言葉があったとしても、我が子にはかないません。イライラセンサーを射抜くのが非常に上手な我が子には追いつかないんです。彼ら名手ですからね笑

そう。いい言葉や話を思い出すより先にイライラが出ちゃうんですよね笑

後、ワンクッションあれば…。イライラを感じる前にもう少しだけ時間があれば物事は変わってくると思いませんか…?

 

つまり、ママバリアーがもっと広ければいいんです。

ママバリアー。ママの心のゆとりの事です。

 

つい子供にイライラしちゃう、そこのママ、

今何にワクワクしてますか? 

最近、自分にしたご褒美は何ですか?

今の自分、満たされていますか?

 

理想のママ

f:id:niwatotama:20170123014746j:image

誰にだってある理想のママ。

 

手作りで栄養も考えられている、料理が上手なママ。

テーブルのしたのゴミも見逃さず、洗濯物も食器も貯めない掃除上手なママ。

 

色々あるけどそれは全て

 

 

貴女が思ってる「貴女の」理想のママ。

 

 

子供が思っている理想のママは

 

 

 

貴女がママである事。

 

 

 

ただそれだけ。

 

料理が下手っぴでも

掃除が行き届いていなくても

貴女がママである事

そこが一番重要で、むしろそこだけだと思う。

 

だから安心して。

そろそろいいんじゃない?

許してあげませんか?自分を満たしてあげるって事。

 

 

まずはママから

f:id:niwatotama:20170123020543j:image

まずは、ママから満たしちゃいましょ♪

洋服やアクセサリー、メイク用品も、好きに買わずに子供達のを優先にしてきた貴女だから。

自分の事、一番後回しにしてきた家族想いの貴女だから。

そろそろ一休みしてみませんか♪

貴女が満たされると、暖かくてふんわりとしたママバリアーが出来上がります。

そこから溢れた、暖かくて優しいバリアーは子供達、旦那さん、周りの方々までも守ってくれます(*^^*)

さあ、ママと子供達、みんなでほっこりしちゃいましょ♪

f:id:niwatotama:20170123021300j:image