夫婦関係をもっと良くしたいママの為のコーチング 沖縄みなみメガネ

夫婦関係や子育てを今よりももっと良くしたいと思っているそこのあなたへ〜

ぼく、ママのスマホになりたい

f:id:niwatotama:20160907092839j:image

ドキっとしたそこのあなた。

そう、そこのあなた、これを読むのを止めて今すぐ子供を抱きしめてあげて。

普段してなくて照れくさい?子供が大きくておかしい?

そんな事ない。お母さんの温もりや匂いっていくつになっても最高の精神安定剤

子供が急にどうしたの?って顔してきたら、

「ただ、ママがこうしたかっただけ」って伝えたらいい。それだけでいい。

朝から仕事に行って、帰ってきたら座る暇もなくすぐ夕食の準備。出来上がったら急いであげて、次はお風呂に入れる。

夕食作りのちょっとした間にも、洗濯物を回したり、保育園のお便り帳をチェックして明日必要なものを頭に入れたり、やることいっぱいでパンクしそうですよね。

その後に出来たちょっとした一息タイム、ついついスマホに手が出るのもわかる。私も毎日そう。もちろん、その一息タイムは忙しいママにはとって〜も大事だし、必要なひと時だと思う。

ただ、夢中になりすぎないようにしてほしい。

このブログの題名を見て、ハッとしなかったママは多分大丈夫。

 

この時は今しかないですよ

f:id:niwatotama:20160907094606j:image

あなたの大好きなその可愛いい表情、ほっぺた、プニプニの皮膚、寝顔、精一杯怒ってるってのを表現してる顔、最高の笑顔、リアルタイムで見れるのは今しかないですよ。後何年かしたら、お祭りだって友達と行くようになるし、誕生日も家で過ごさず友達や恋人と過ごすようになりますよ。

今のこの一瞬はもう戻ってこない。

あの可愛いい歌声も、笑い声も、泣き声も今しか聞けません。

ねぇ、ママ〜

ってあとどのくらい呼んでくれるでしょうか?

子供の成長はあっという間だよ〜と誰もが言います。そう、誰もが。

どれだけ子供と一緒にいる時間が長かった人でも、そう思うものだと思う。それが、精一杯「親」してきた事なんだろうな〜と思う。

 

全国の家族の為に毎日頑張っているママへ!

今、を大切に!