夫婦関係をもっと良くしたいママの為のコーチング 沖縄みなみメガネ

夫婦関係や子育てを今よりももっと良くしたいと思っているそこのあなたへ〜

恋人はおにぎりの食べ方で決める

f:id:niwatotama:20160916233608p:image

おにぎりの食べ方と恋人選手権

今から約20年ほど前

私がまだ小さかった頃

ふと、何気なくお母さんに聞いてみた

 

「なんで、お父さんと結婚したの?」と

 

するとお母さんは少し考えてからこんな話をした。

 

「お父さんはね、自分のことよりもお母さんを大切にしてくれるからだよ。

例えばね、お父さんとお母さん、二人でいる時に二人ともとって〜もお腹が空いてるとするでしょ。そこに、おにぎりが1つだけあるとするでしょ。普通の人ならそれをどうする?半分こして食べるでしょ?でもね、お父さんは、全部お母さんが食べていいよ。って言ってくれるような人なんだよ。お父さんはそんな人。自分もお腹空いてるのに、お母さんの事を思ってくれるような思いやりのある人なんだよ。」

 

と、そんな話をしてくれた。この時から私の中に恋人を選ぶ基準で圧倒的上位に「おにぎりをどうやって食べるか」が入り込んできてしまった笑

お母さんの愛のおにぎりストーリーは私の中で変に優先事項になってしまい、結婚するならお父さんと同じでおにぎりを全部私に食べていいよ。って言ってくれるような人がいいな〜。と、その後の恋愛に大きく関わってくることになった…

 

おにぎりシステム起動開始

f:id:niwatotama:20160916235724j:image

今までに、私のおにぎりシステムを起動させたメンズは3名。

1人目…ロマンチックな彼。でも答えは半分こだった。

2人目…私が欲しいなら全部私にあげる。って言ってくれた。でも上手く続かなかった

そして3人目…忘れもしない3人目…笑

なんと、この3人目、私のおにぎりシステムを根本から覆すようなとんでもない答えを出してきたのだ。

その答えは、他の2名を軽くぶっちぎって、そしてお父さんまでも越した。

私はあっけらかんだった…本当、惚れたね。

 

はい。もちろん今の旦那様です。