夫婦関係をもっと良くしたいママの為のコーチング 沖縄みなみメガネ

夫婦関係や子育てを今よりももっと良くしたいと思っているそこのあなたへ〜

離婚を考えています。

もう、限界です。

f:id:niwatotama:20180306221639j:image

もう、限界です。離婚を考えています。

そんな話をして来たのは、私のクライエントさんのTさん。

話を聞くと、旦那さんに何やらとても傷つく事を言われたそう…。

 

それが許せなくて、毎日思い出しては落ち込む日々だそう。

 

あぁ…

 

分かりますね。

 

分かりますよね。

 

世の女性陣は何度か経験があると思います。

 

言っちゃうんですよね〜男性ってポロっと…

 

押しちゃうんですよね〜ポチっと地雷を…

 

痛いほど共感出来ます。

 

普段なら、そんな言葉の一つや二つ、私たち女性はひらりマントで跳ね返すことが出来ますが、どうやら今回は事が大きい様子…

 

色々、積み重なり、ストレスも限界。喧嘩も絶えず、とにかくとても辛いと…

 

何度も話し合いをしたが、どちらも言い分を通し、相手の言い分にまた落ち込む始末…

 

もう、私たち夫婦はダメだ…とTさん。

 

一通り聞いた私。

 

 

そこでTさんに質問しました。

 

「彼がそう言ったのは、事実かもしれない。

    でも、それは真実でしょうか?」

 

本当の事はあなたにしか分からない。

f:id:niwatotama:20180306224906j:image

ひどい事をされたり、言われたりしたのは事実でしょう。では、なぜ彼はそんな風に言ったのでしょうか?その言葉に隠されている真実とは?

長い月日を共に過ごして来た2人です。

彼が言った言葉が、本当にそのままの言葉なのかどうかは、1番近くで彼と過ごして来たTさんだけが分かる事なんですよね〜

 

この質問に、何か大きく感じるものがあった様子。

 

その後は、

どんな関係が理想なのか?

その理想の関係に向けてTさんが出来ることは何か?など2人で話して行きました。

 

Tさん、今になると当時を振り返りこう話してくれます。

本当に、離婚まで考えていたが、今は旦那さんの良いところを見つけるのが誰より上手だと。

あの頃は、どん底で、価値観の違いで離婚を本気で考えていたけど、今は旦那さんの事が大好きだと。修復どころか、前より好きな感情は増しているそうです♫

 

はい。ごちそうさまでした。